2010年2月16日火曜日

【報告】近建青・『正副部会長、委員長会議』に出席してきました

近建青(近畿建築士会協議会青年部会)の会議が
大阪府建築士会事務局会議室で開かれました。



近畿建築士会協議会青年部会
『正副部会長、委員長会議』

◇日時:2010年2月16日(火)
◇場所:大阪府建築士会事務局会議室

100216_kinken.png
会議の写真は撮ってませんので、当日配られたセミナーの資料でも。
(京都府建築士会青年部会主催のセミナーです)

では、簡単に報告を



この日の会議では
1.来年度事業方針
2.H22年度予算
3.近畿建築祭・全国大会大阪大会への関わり方
4.その他
について話し合われました。
来年度、何人かの委員が協議会を卒業されていきますので(卒業という表現が正しいのかどうかは置いといて)、「欠員となる小委員会の委員長をどうするか」が大きな議題となりました。
この日の会議では、決定とまでは行きませんでしたので、この場での発表は控えますが、正式には、3月に行われる京都会議で発表となるはずです。
H22年度予算については、各小委員会委員長からの要望を、バランスをとりながら調整していきました。
こちらは、この後、本会の方へ予算申請して決定となるはずです。
近畿建築祭の話はあまり話し合われませんでしたが、H23年度に予定されている全国大会大阪大会に近建青としてどのように関わっていくか、というよりは、今後どのように話を進めていくかといった、今からの話を中心に話し合われました。
メインは大阪府建築士会になるのですが、近建青としても大阪は地元になりますので、何もしないと言うわけにはいかないのでしょう。
もちろん、兵庫としても、より良い形で参画できればと思いますが、具体的にはまだ何も浮かびません。
前向きに取り組んでいきたいとは思いますが・・・
そんな感じで、この日の会議も内容の濃い会議になりました。
まだまだ、発表できないことばかりですが、「こんなことが来年度に向けて話し合われているんだ」というぐらいは伝わりましたでしょうか。
次回の近建青の全体会議は、3月27日(土)に京都で開かれます。
                          
                       (報告終わり)