2009年9月6日日曜日

【加古川支部】『加古川物産展・楽市楽座』に出店しました~その2~

9月5日(土)、6日(日)の両日に渡り、加古川支部青年部会が地元のお祭り「加古川楽市」に協力出店しました。

地元のお祭りを盛り上げる為に、また、地域の人たちと接する為に、各支部の青年部会では積極的にこのようなお祭りに参画しています。



「第7回 加古川楽市」への出店

日時: 2009年9月5日(土)、6日(日) AM10:00~PM5:00
場所: 加古川市役所前広場、加古川市民会館
主催: 加古川商工会議所

出店: 兵庫県建築士会加古川支部青年部会



091022CIMG4849.jpg

当日の模様を阪神支部青年部会の吉川君が報告してくれました。



「加古川楽市」に遊びに行ってきました
2009年10月6日(日)
この日は、家族と共に加古川支部青年部会さんが、お店を出している「加古川楽市」に遊びに行ってきました。
楽市
加古川楽市のパンフレット(芸能人もたくさん来るそうです)
会場につくと、人・人・人と祭りは大賑わい。
早速、加古川支部青年部会さんのブースを探す事に
楽市裏png
14 社団法人兵庫県建築士会加古川支部青年部会(14番のブースです)
ブースに着くと、子どもたちで溢れ返っています。
091022CIMG4850.jpg
ヨーヨー釣りが大人気。
ブースには、
091022CIMG4851.jpg
加古川支部青年部会さんが、他の事業でお世話になっている「くれよんハウス」や「エコ炭銀行」の名前も見えます。
様々な事業が、この日のブースには集約されているのだなぁと感心させられました。
普段は、事務所や現場で、あまり人と接する事の無い建築士ですが、この日のようなイベントで、一般の方々と触れ合えるということは、何物にも代え難い財産となるのではないでしょうか。
加古川支部青年部会さんでは、建築士会活動が、楽しいものであることを実感出来るような事業をこれからも続けていきたいとの事です。
阪神支部青年部会も、加古川支部青年部会さんに負けないように(別に勝ち負けを競っているわけではありませんが)地域の人たちに信頼される建築士を目指して頑張っていこうとおもいます。
今日は、西宮から加古川までやってきて、本当に良かったです。
加古川支部青年部会の皆さんお疲れ様でした。
       (報告者:兵庫県建築士会阪神支部青年部会 吉川輝欣)


阪神支部の吉川君、報告ありがとうございました。
写真からも、当日の盛り上がりが十分感じ取れます。
加古川支部青年部会の皆さん本当にお疲れ様でした。
これからも、建築士会活動を楽しんでください。
加古川市商工会議所青年部HPはコチラ