2009年8月29日土曜日

【加古川支部】製図講習会の応援に行ってきました

2009年8月29日(土) PM9:00

この日は、先ほどの報告にもあったように、明石市で、運営委員会がありました。
加古川支部からも、長尾部会長と島崎委員が出席して頂いていたのですが、委員会の後の懇親会は欠席させてほしいとの事。

「残念ですねぇ」という話をしていると、
「今から加古川に戻って、製図講習会をしないといけないんで」とのこと

加古川支部では、7月上旬から毎週土曜日に製図講習会を開いています。

一度応援に行かなければと思っていたのですが、なかなか加古川までは遠く、その機会に恵まれなかったのですが、今日は、明石まで車で来ていましたので、ちょっとだけ足を伸ばして、製図講習会の応援に行ってきました。

8時ごろに、懇親会を終了し、数名の委員と供に加古川に向かいました。
製図講習会の会場では、つい3時間前まで一緒に居た、長尾部会長、島崎委員、そして、松本委員が、7名の生徒さんを相手に、奮闘中でした。

試験日までの限られた時間の中で、試験に合格するレベルまで実力を上げていくのは並大抵のことではありません。

少しの甘えも許されません。

ぴりぴりした空気の中、僕達の存在は返って邪魔をしてしまったのかもしれません。

ちらっと、問題を解く生徒さん達の解答(図面)を見せてもらいましたが、まだまだ荒削りな部分はありましたが、一生懸命さは伝わってきました。

試験までの1ヶ月あまり、出来る事は精一杯頑張って、目標を叶えてほしいものです。

加古川支部の皆さん、そして、生徒の皆さん頑張ってください。