2009年6月6日土曜日

【阪神支部】尼崎市環境フェスタ2009

阪神支部青年部会からの活動報告です

昨年に引き続き、尼崎市環境フェスタに出展しました。



新体制になって、最初の事業として、建築士会のPR活動の一環で参加型イベントへ出展してきました。

昨年度は、環境パネルの展示を行ったのですが、今年度は先方(尼崎市)の要望で体験型のイベントにしたいとの事でした。

一から内容を練り直さなければならなかったので、大変でしたが、ものづくりの楽しさを伝えていくのも建築士会の重要な役割の一つだと思っていますので、頑張りました。
mDSCF2707.jpg



部会としても大変満足、よい事業ができたのではと感じております。
事業の内容としては、批判を受ける部分もあるかもわかりませんが、PR活動としてはより多くの方々と
「ふれあい・つながり」を持ち、また「認知」していただくことを目的としておりますので、
今後も行政等をはじめ各団体が主催するイベント・まつりには積極的に参加したいと思います。
6/6のイベントの詳細(報告)はHPやブログで見ていただけると幸いです、見て下さい。
阪神支部のブログ(クリックすると別ウィンドウが開きます)
事業報告シートはコチラ