2009年7月2日木曜日

【報告】ヘリテージ委員会の下見に行ってきました

青年委員会のメンバーは読んで字の如く、建築士会の中でも比較的若い年齢層が集っています。(青年というぐらいですから)

で、若いからというわけではないのですが、あらゆる場面で「お手伝い」なんかも、よくさせていただく事があります。

今日は、青年委員のメンバーが、ヘリテージ委員会の先輩と共に、今後の取材の下見(?)に行ってきたそうなので報告します(してもらいます)。



今日は、武庫川学院の記念館と旧鳴尾競馬場スタンドを見せてもらいに
ヘリテージの先輩といっしょに行ってきました。
行きしなの電車の中は、武庫川女子大学の通学圏ということもあり「うわー女の人ばっかり・・」というなんとなく凄みのある光景でした。(表現が適切でなかったらすいません)
余計な話は置いといて、

旧鳴尾競馬場

なかなかいいですよ。
外観は結構あっさりしてるんですが、中身は結構気合が感じられます。
展望台にあがると競馬場だった感じがなんとなく残っていて「なかなかおもしろい」っていう感じでしょうか。

鳴尾競馬場02近代建築watch200705

近くに行かれたら、是非ご覧あれ。