2009年12月16日水曜日

【報告】『第6回継続能力開発(CPD)制度特別委員会』に出席してきました

第6回継続能力開発(CPD)制度特別委員会

◇日時:2009年12月16日(水) 18:30~
◇場所:兵庫県私学会館 202号室

20091216_CPD.png
ただいま、キャンペーン中です
(サムネイルクリックで大きくなります)



この日も、議題の中心は、来年4月に行われる『CPD制度のオープン化』についてです。
『CPDオープン化』については、まだまだ決まっていないことが多くて
と前回の会議の報告でも言いましたが、どうやら建築士会連合会の方も、まだ試行錯誤が続いているのではないかと思われます。
本当なら12月の初めには、新制度についての連合会としての方針が発表されるはずだったのですが、今日までまだ発表がないようです。
当然ながら、兵庫県建築士会としても困惑している状況です。
しかし、来年の4月に向けて、正直待ったなしの状況に変わりはありませんので、少ない情報を頼りに考えられるべきことは、出来る限り考えて、混乱のない4月を迎えるようにしなければなりません。
直近では、今週末に青年委員会において兵庫県建築士会内では始めての「CPDオープン化に特化した勉強会」を開きます。
資料が揃うかどうか、一抹の不安はありますが、後は岡崎委員長にお任せするしかありません。
今週末の勉強会、そして来年4月のオープン化と乗り越えなければならないハードルは次々とやってきますが、CPD委員会の先輩方に教わりながら、遅れをとらぬよう、CPD制度の確かな情報を会員の皆様へお伝え出来るように努力していこうと思います。
がんばります。