2010年6月26日土曜日

【青年委員会】「みんなで楽しく盛り上がりましょう」(懇親会のお話)

6月26日(土)に予定されていた「定例会議」&「構造勉強会」も滞りなく終了し、残るは「反省会」と言う名の「お疲れさん会(懇親会)」を残すのみです。
「懇親会まで報告する必要はないだろう」なんて声が聞こえてきそうですが、あまりにも楽しい時間だったので、雰囲気だけでも多くの皆さんに伝えたくて・・・



青年委員会&構造研究会プレゼンツ
「雨が降ってもへっちゃらさ!楽しい宴はどこまでも」


◇日時:2010年6月26日(土) 17:30~
◇場所:土筆んぼう 元町店

20100626konnsinn.jpg
「今日は一日お疲れ様でした」
まずは、麦の泡で乾杯



17:30
構造研究会のメンバーの皆様、そして青年委員会の精鋭達(言い過ぎました)が揃って、懇親会の始まりです。
総勢で20名ほどいたでしょうか。
今日は、朝から委員会の準備やらでバタバタしていましたので、本当にクタクタです。
だからと言うわけではないのでしょうが、この日のビールは本当においしかった。
20100626konnsinn (1)
誰ですか、野郎ばっかりで「むさくるしい」なんて言っているのは。
今日の反省やら、これからの建築士会についてやら、話は尽きることがありません。
(真面目な話はあまりしてなかったように思うのですが)
20100626konnsinn (2)
「こんな写真出すなよぉ」なんて声も聞こえてきそうですが、お気になさらずに
私は構造研究会の正木さんや、浜坂支部の橋さん、淡路支部の雨松さんや、阪神支部の安田君なんかの近くで、「青年委員会がもっとがんばらないと」なんて激を飛ばされながら楽しくやってました。
2時間の予定だった懇親会でしたが、「楽しい時間ほど早く過ぎるもの」とはよく言ったもので、あっという間の3時間でした。
そろそろ、お開きでしょうか
20100626konnsinn (3)
「最後に一枚、私の写真も」と思って撮ったのですが、顔が半分以上切れますねぇ。(これが現実です)
このメンバーで次に集まるのは、早くて2ヵ月後となりますが、青年委員会は、日々動き続けていきます。
また、各支部の青年部会では、地域に根ざした建築士を目指して、続々と事業が決まりつつあります。
つらい事もあるかもしれませんが、こんな楽しい時間をまたみんなで過ごせるように、明日からも頑張ります。

(報告終わり)


報告を終わるつもりでしたが、ちょっとだけおまけ
この後、青年委員会の精鋭の中の精鋭が残って、近くのカフェでお茶することに。
またまた、熱く語ってしまいました。
(内容は秘密ですけど)
精鋭の中の精鋭たちとはそこまでで別れることに。
全てが終わったのが、夜の11時ぐらいだったでしょうか。
この日は朝からの雨で、体はベトベト。
汗か雨か判らないのですが、ともかく気持ちが悪い
というわけで、ちょっと足を伸ばして、
20100627kuahausu.jpg
神戸クアハウス
(ようやく私の顔が出てきました←別に要らないですね・・・)
24時間お風呂入り放題で仮眠スペースも付いて2,300円。(安い)
結局、泊まっちゃいました。
朝の神戸はすがすがしい
20100627kuahausu (2)
あ~、神戸クアハウスってこんな建物だったんだぁ。
(昨日は、夜で大雨だったので、それどころではありませんでした)
20100627kuahausu (1)
そんなこんなで、結論です
「神戸って楽しいですね」ということで、全ての報告おしまい。
最後はいつも通りのグタグタ報告で申し訳ありませんでした。
(苦情が来たら、そのときはやめます・・・)