2010年12月7日火曜日

【報告】平成22年度『第4回公益法人検討特別委員会』

あ~、今年も12月になってしまいました。
「師走」=師も走るほど忙しい12月、士(建築士)も走ります。




平成22年度
『第4回 公益法人検討特別委員会』
                              に出席してきました





日時◇2010年12月17日(火) 17:30~19:30
場所◇兵庫県私学会館 神戸市中央区北長挟通4-3-13
出席者:安田会長、雨松副会長、長尾委員長、田中副委員長、他

101207_kobe.jpg

別に機嫌が悪い訳ではないのですが、“自分撮り”したらこんな写真になってしまいました。

この日は、各チームで検討している内容の経過報告を中心に行ないました。
年が明ければ、中間報告という形で会員の皆さまにお伝え出来るのではとおもっております。


    










ここからはおまけと考えてください

会議は、ほぼ定刻通りに終了。
今年(2010年)最後の委員会ということもあり、簡単な忘年会をすることに。
しかし、実はこの日は会議のダブルブッキングで私だけ別の会場へ移動することに。
楽しげな一団を羨ましそうに見つめながら元町を後にするのでありました。
今日は12月7日、神戸では毎年この時期『ルミナリエ』が開催されています。
ルミナリエが始まって10年ほど経つそうですが、神戸市民ではない私は未経験。
次の会議は既に始まっていますが、この日を逃すと二度と見る事が出来ないかも。

悩みました。

悩みましたが、自然と足はルミナリエ会場へ向かう一行の方へと
行列に入ったが最後、ベルトコンベアーに載せられた商品のように、勝手にルミナリエ会場へと進んでいきます。

ちなみに次の会議の会場は三宮だったので、ちょっと遠回りをしておりますが、「会場へ向かっているといえば向かっていると言えます(というか、言わせてください・・・)

平日だったので、行列は恐ろしいものではありませんでしたが、それでも20分ぐらいは並んでいたでしょうか

ようやく、幻想の世界が見えてきました。

101207_kobe (1)
似たようなものは何度も見てきましたが、さすがルミナリエ
本家は違います

一人で来ているので、他の方々のように大はしゃぎするわけではありませんが、結構楽しませてもらいました
来年以降もこの素晴らしいイベントが続くように、ルミナリエ募金にも参加させてもらい、大満足です


101207_kobe (2)
ゴール地点の東公園。

まさしく、城。
ゆっくり見ていたいところですが、思いだしました。
こんな事をしている場合ではありません。
(今頃、気付いたのかと怒られそうですね)
とっとと、移動します

続く