2010年5月19日水曜日

【阪神支部】青年部、定例部会を開催しました

各支部青年部会では、それぞれの目的を達成するために、定期的に部会を開いています。

阪神支部で行われた部会に出席してきました。



阪神支部青年部会・定例部会

◇日時:2010年5月19日(水) 19:30~22:00
◇場所:西宮市民会館 会議室
◇出席:阪神支部青年部員7名+青年委員長 計8名

20100519bukai (7)
熱い議論が繰り広げられていました。



この日の会議は、今年1年の活動について、各部員より提案してもらう形で進められていきました。
・各種イベントに出展して、建築士会のアピール
・「ものづくり」をテーマにした出前授業
・数年前まで行っていた、「建築と音楽」事業の復活
・一般の皆様に建築士をより身近に感じてもらうため取り組み
・環境問題に取り組みながら、地域と密着していく「まちづくり」事業
・連携団体(屋根瓦組合や兵庫ヘリテージ、各地行政機関)との連携強化
様々な提案が成され、それに対して各部員が活発な発言で応えていく。
部会としての理想的な形がそこにはあったように思います。
提案された事業が、幾つ実現するかはまだまだわかりませんが、きっと実のある活動に結びついていくのだろうと、期待に胸が膨らみます。
阪神支部青年部会の皆さん、頑張りましょう。


22:00になり、市民会館を出なければ成らなくなった僕たちは、しぶしぶと会議を終了することに。
しかし、まだまだ熱い思いを発散しきっていない僕たちは、次なる会議場所へと
女性陣は、夜も遅いので、野郎ばっかり5人で向かった先は
20100519bukai (5)
市民会館近くの、もつ鍋Bar「GEN」
(ぐるなびで紹介されています⇒コチラ
2時間半も会議をしていると、そろそろ潤滑油が必要となってきます。
20100519bukai.jpg
「復活」。今日もフリーで乾杯
まずは
20100519bukai (1)
若鶏のたたき(おいしかったです)
あっさりと
20100519bukai (2)
だしまき(これまたおいしかったです)
そして、お待ち兼ねの
20100519bukai (4)
「もつ鍋」プニュプニュの食感と、スープが最高。
とっても、とってもおいしかったです。


おいしいお酒と(僕はフリーですけど)、おいしい食べ物と、そして熱い仲間たちと、3拍子揃って、とても幸せな時間を過ごすことができました。
きっと彼らも
20100519bukai (3)
同じ思いだったんじゃないかなぁ。
これからも、楽しんでいきましょう。