2010年9月24日金曜日

【阪神支部】『9月度定例会議』

私は、本部の青年委員長をやらせて頂いていますが、地元阪神支部に帰れば一部員です。
そんなわけで、阪神支部青年部会に出席してきました。



『阪神支部青年部会・9月定例会議』
                                 に出席してきました




日時◇2010年9月24日 19:00~
場所◇西宮市役所の横の会館

100924hansin.jpg
この時点で私を含めて8人の出席者だったのですが、最終的には・・・すごい



夕方から本部で行われていた、「建築甲子園」の審査会に続いて本日2本目の会議です。

生まれて初めて阪神電車に乗って三宮から西宮までやってきました


18:55ごろ
19:00からの会議だと聞いていたので、会場に入ってみると、既に会議は始まっていたようです。
(別に遅れたわけではないと思いますが・・・)

阪神支部青年部会では、秋になると毎年恒例の幼稚園での木工教室が始まります。
去年は、西山幼稚園と丸橋幼稚園で開催しました
今年は、その2園に加えて、芦屋市の浜風幼稚園で開催するとのこと。
初の芦屋進出に、阪神支部青年部会も俄然やる気を出しています。

詳しい内容は、時期がくれば阪神支部青年部のブログで紹介されると思いますので、この場では伏せておきますが、今年も新しいことに挑戦するようです。

100924hansin (1)
白熱した議論が続きます。

最初8人で始めた会議も、最終的には10人にまで膨れ上がり、大いに盛り上がってました。

10人といえば、先日(8月)行った青年委員会よりも多いじゃありませんか。
脱帽です。


19:00過ぎ
いつもは10時ぐらいまで続く会議なのですが、今日の会場は、9時でおしまいとのこと

まだまだ語り足りないと、近くの居酒屋に行くことに。
100924hansin (2)
これまた大人数で、大いに盛り上がりました

建築士会のことはもちろんのこと、仕事の話や、遊びの話など、本当に愉快な仲間たちです。

「このメンバーなら、なんでも出来る」

そんな気にさせられた一日でした。

阪神支部の皆さん、建築士会を楽しんでくださいね。