2010年9月2日木曜日

【報告】『第1回公益法人化検討特別委員会』に出席しました

すいません。
今日の会議には遅刻してしまいました。



『第1回公益法人検討特別委員会』



日時◇2010年9月2日(木)16:00~18:00
場所◇こうべまちづくり会館 6階

moblog_d0f3d2ea.jpg
阪急花隈駅なんて、いつ以来だろう。



公益法人検討特別委員会とは?

委員会としての活動目的は公益社団法人の取得を目指すことを検討作業の前提とし、公益社団法人取得に際して生じる諸課題と要件を整理し提案することとする。(議事録より抜粋)


なんだか難しそうなお話です。

正直、チンぷんカンプンな感じなのですが、青年委員会を代表して行っている以上、そんなことも言ってられませんので、これから一生懸命勉強します。
さて、この委員会のなかで、私は「兵庫士会の未来像」というチームに割り振られました。
兵庫県建築士会に対して、今何が望まれているのか。
をまとめて次の委員会までに発表するとのことです。

普段、青年委員会の中でも良く議論する内容なので、なんとかなりそうな・・・
女性委員会の野崎さんと一緒に、早速作業に取り掛かります。

次の委員会は10月5日なので、それまでには何がしかの形にしないと
がんばりましょう。









(おまけ)
委員会は終了したのですが、このまま三宮を後にするのは、なんだかもったいないので(何がもったいないのでしょう?)餃子でも食べて帰ろうかと。

巷で有名な、神戸の「赤萬」
100902akamann.jpg
ぎょうざ専門店というだけあって、本当に餃子しかありません。
(ビールも置いてますけどね)

一人でカウンターに座り、餃子を2人前頼むなんて、なんて渋いんでしょう。
100902akamann (1)
1人前7個入り、たれは普通のタレと味噌だれの2種類
もちろんビールで乾杯
100902akamann (2)
あ~うまい
それではお待ちかねの餃子を
100902akamann (3)
これまた、うまい
あっという間に
100902akamann (4)
完食です。

神戸の下町グルメを堪能した夜でした。
お土産にさらに3人前買って帰りました。
(おまけ終了)


建築士会にまったく関係のない話で恐縮です・・・